マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



トリミ・・・ング(--;)

           今日はシン母さん、ゆう母さんの待ちに待ったトリミング 
         シンもゆうもボッサボサだったからねほ~ら!スッキリさんだよ

         アハハハッ!シン君のお耳、静電気でふわふわ正面むいとくれよ^^;
          qBhaQh1G.jpg
                   ゆうちゃんは・・・お顔がちっちゃいね!
          YojVwVEw.jpg
              今日のトリミングは・・・あッ、、ショップの方じゃないよ!!

                シン、ゆう、キラ、タッキーそれにお隣さんのジョン君。。
            なんと5だよいくらチビばかりでも・・・

         ヒュヒュ~キャンギャンキュウ~ンビェ~ン!!で移動中のキラ
          キュンキュン・・・ピーピー・・・チョロチョロ!!キラに応えるシン
             イヤだ!とばかりに座席をホリホリするジョン
                     もう!!!!!
           さすがの私も言っちまった・・・『次のトリミングは2班に別れるから!!』って

    それともう1つ・・・
                 ゆうの血尿が・・・これまたもう!!!
             『治まったよ!』って言ったじゃんか!なのに・・・
                 改めて尿検査をして貰ったら『尿路結石』の二歩手前。。
            エメラルドカットの核が入らんお世話なのは良く分かってるけど
         あのね、、これに沢山の核がくっ付いて結石になるんだよ。よぉ~~く考えてよ!!
            確かに分からなかったのかもしれないしの事も・・・
             だけどワンコと生活したいのだったら全てに覚悟は必要だよ。。。
                可ぁ~愛いい!のは誰もが一緒!私だって・・・

         折角タッキーも綺麗にして頂いたのに
                    タッキーの事すっかり忘れた今日でした

ハイパー過ぎるぞ!!

                 久し振りの河原だねェ^^
              あれだけ伸び放題だった草も綺麗に刈り取られてて
                    チビ達も大満足で=====!!

      (あのぉ~区の方、ここら辺にダイヤのペンダント落ちてませんでしたでしょうか^^;)

            まだ1歳になったばかりのキラくん・・・ハイパー過ぎ 
           アンタは止まったら死ぬんかい  タッキー頑張れ!!

            
                 少し、ほんの少しだけ重量級のタッキーなもんで^^;
            キラくん、少しはタッキーを気遣ってくんないかなぁ~
                 タッキー、、嫌ぁ~~なお顔してるでしょ?!
       7Upy1h3U.jpg

              アホアホキラくん、優ちゃん先生にまで乗っちまって・・・
                  ウ゛ゥ~~!ワン!!!一括くらいました 
               身の程知らずと言うか、、新入生らしくしろよ 

       wvJJHAgE.jpg

           マヤノちゃんに優しくクンクンされてトロ~ンって  
                キラもおとなしくクンクンって。。ただしオケツばかりを 
               ちゃんとご挨拶できたね  偉いぞ!キラくん 
 
       Du8gH7T2.jpg

             今日はシンくん抜きのお散歩だったけど、、
                 たまには目いっぱい疲れるくらいに走らせないとね!
                ・・・・・あちゃぁ  疲れ切ったのはタッキーだけでした^^;

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
          img99249.jpgimg34130.jpg
               今日は珍しく我が家に梨があったのでタキツバも一緒だよ^^
                  翼も大好きだよね^^ひとかじりづつどーぞ!!
       img64114.jpgimg15474.jpg
                   だんだんと大人顔になってくる翼。。
              なんだか今日はとっても可愛く見えちゃいました 

名前は・・・キラ

       タッキー兄ちゃん、、あの子誰でしゅかぁ?
         あいつ、キラって言うんだってよ。ゆう姉ちゃんの弟になったんだってさ!
           キラの父さんがお仕事の都合とやらで  だってよ 
          ウチの母さんに『こんな子がいるんだけど・・・』ってが来たんだけど
              父さんが『タッキーと翼の邪魔するんじゃないか?!』って。
          そしたら、ゆう母さんが『ウチの子にするぅ  』って即決まりでさ!
       ゆう姉ちゃん、、大丈夫っでしゅか?
                     どーだかねェ・・・心配だけど・・・
      まぁ、ゆう母さんが何とかするって言ってるみたいだから何とかなるとは思うけど 
           母さんに 『どーしたら良い?』 っていっぱい電話して来てるしさ・・・。
       じゃぁタッキー兄ちゃんの弟みたいになるでしゅか?
            ・・・・・弟?オイラには翼がいるからさ  舎弟にでもしてやるさ!!
       img47839.jpgimg80447.jpg
                   どーして僕にばっかり来るんでしゅか 
          タッキー兄ちゃん、、僕・・・怖いでしゅ  もう!あっちへ行けェ 

       Egu06_P7.jpg

           ゆう姉ちゃん、シン、、知ぃ~らん顔しなきゃまた乗られちゃうぞ!!

       ZMWqkpSg.jpg

              ・・・と言う訳で新たにゆう母さん家の子となりました^^
                   まだ1歳と1ヶ月のやんちゃ盛りです。
              今日、試しにこのメンバーでお散歩してみました・・・が 

                シンとタッキーはツインリードでゆう母さんが、、
                     ゆうちゃんは、ペースを崩さないようにプっ子りんが、
                          キラは私が・・・。。
                おいおい、ゆう母さんちょっと違うのでは・・・


     あのシンくんが、ものすごぉ~~~~くおとなしく良い子に感じられるようなキラくん(汗)
           タッキーとゆうちゃんは一発ガゥッ!!って言ったからか
                 乗っかる態度は減ったけどシンくんには・・・
            恐れのシンくん、逃げてばかりだからねェ 
                  帰宅後は母さんが心配するほど爆睡だったようです。
                         頑張れ!シンくん!!

今日からノーリード禁止!

                     今日からノーリードは止めます!!
         今までワンコラ攻撃はあったけど追いかける行為はしなかったのに 
            最近2度も土手を駆け上がる勢いで・・・母は追いつけないし 
              そんな時のタッキーは、すごぉ~~く満足気な顔するんだよなぁ 焦る3
             でもダメ  どんな顔しようとダメなものはダメ 
               タッキーに万が一の事があったら、、
                    他のワンコさんに万が一の事があったら・・・焦る3落ち込み
                もう少し母さんの言う事が聞けるようになるまではね!
                   母さんもう~~んと努力するし、
                タッキーも、もっともっと良い子になってね絵文字名を入力してください
           (ホントは、、タッキーは良い子なんです^^母さんの油断が・・・ )

      r5BRQaIr.jpg

             タッキーとシンをロングに繋ぐと楽にお散歩出来ちゃいました^^
                 タッキーはろうとするからシンも仕方なく。。
                  さぁさ、、二人共 『妥当メタボ!!』 だよ 

       am_x26sz.jpg

                       こんなに離れていても 
             ゆうちゃんは繋ぐ必要ないね^^何処にも行かないもんねぇ。。。

       BNDV9tC9.jpg

         タッキーが根っこをガシガシしてても、シンは遠くに行けず纏わり付いて・・・
                        う゛うぅ~~~ 
                  シン、、全然、全く気にもしやしない 

       kcrfkkNR.jpg

         今日のお散歩では久し振りに3ワン一緒の写真が撮れちゃいました 
               これもタッキー&シンをロングに繋いだお陰?!
                           これって有りかも・・・ 

              タッキー、、自由に遊ぶ事も走る事も少なくなるけど
                            お互い頑張ろうね^^努力しようね!!
           そしてみんなに『良い子になったねッ!』って言って貰おうね^^

                         ・・・その為には・・・
                        優母さん、、アドバイス 
           目標は優ちゃん先生の影が見えるくらいまでなんとかしたいです。。

ゆう子とたき子

                   ゆう子ぉ~、たき子ぉ~
                  貧しさに負けたぁ~いぃえ世間に負けたぁ~~♪♪
                    ・・・って昭和の演歌が聞こえてきそうじゃん 
                       今日は、たき子でお散歩だよん +♪
           夕方からって予報が出てたから早くに河原へ行っちゃいました。
          休日だと言うのに、だぁれもいなくってサッカーもしてなくて貸切状態 
                         へェ~~こんな日もあるんだぁ・・・
               今日シンくんは、、いましぇんよ 困りベロ

       JvFkKJBm.jpg

           この2ワンコだと写真も撮りやすいんだよね^^;比較的にだけど・・・
                 なんか、、すご~く仲良しみたいじゃん^^
                       いつもは知らん顔してるのにねェ。。

       Xt_FmvNA.jpg

             おぉっと  私にしては良く撮れてるじゃんかぁ!!
                        いつもこれ位撮れてると良いのに・・・焦る3

       ey_fXlcq.jpg

             ゆう母さんが、、
                    『この花と写真撮るの???たらーん
                    『ええじゃん^^これも秋の花じゃんかぁ^^』
                    『・・・・・・・・まぁええけど・・・。』落ち込み
                だってコスモスもなぁんにもないじゃんか!仕方ないよ 焦る3

       VDbxs6ur.jpg

            彼岸花がたくさん咲いてて、しかも『ブタクサ』まで色づいてきてる 
                                例年より遅いけどね。
               あちゃぁ・・・どーしよう!?・・・辛くなる。。。
                       『ブタクサ』の花粉症なんですぅ 

トリミング♪

                         今日はみんなでトリミング +♪
                        えッ~~と、、前回はいつだっけ 
                 ・・・あッ7月10日だったような 困りベロ
               お待たせだったね^^ゆうちゃん、シンくん。。じゃなく母さん達かぁ^^;
            なんとコザッパリした事か  二人共お顔がはっきり見えちゃったりして 目がハート
                   タッキーは・・・なぁ~んもするとこないじゃん 焦る3
             だからタキツバ母は腰が重くって勿体無くてなかなか行けないのさ 

       fq_fmsqO.jpg


                 前回不評だった2mmカットは止めちゃいました^^;
           知らないよ ぶちっ 前のカットを決めたのはシン母さんだったんだからね
                マリンちゃんのようにお鼻のとこが立たないんだよね 涙
                   だからシュナウザーカットに・・・
                            でも体は前回と同じ 
               あ~ららぁ^^疲れた 絵文字名を入力してください
                    シンくん、、メタボが見えちゃってます 

       Y7Fze15c.jpg

               ゆうちゃん、可愛いじゃん こんなお顔してたんだぁ^^

       IqMokzll.jpg

               タッキー・・・贅沢にもアロマバス  でフワフワになったよ jumee☆imbeaten3R
                 おしりもジョワ~と出してもらったし、少し軽くなったかもよ^^;
            みんな母さん達が処置するのかなぁ?
                 タキツバ母は何度トライしても上手く出来なくってねェ 焦る3
          いつもトリマーさんか獣医さんにお任せ。。だって、、痛そうなんだもん
 
       E_33mP3t.jpg

              まぁ色んな思いもあったけどサッパリさんになっちゃいました。。
                 母さん達のトリミングは・・・涙 予定無し jumee☆Feel Depressed4
                            まッ良いけどねェ・・・

             最近のシンくん、
           母さんが神経質になっちゃってご飯も少なくおやつも無しにしてるんだって。。
                   まぁおやつは良いけど・・・
             パピーの頃から抱っこばっかだったせいか歩くのが・・・><
               タッキーと河原とか行けばちゃんと走ったりするんだけど
                   母さん達とはなかなか前に進まないらしい。。
             困ったねェ^^;どぉーしよう?!母さん悩んでるよシンくん。。。
               タッキーとかお友達とお散歩する方が楽しい??
                    おばちゃんと行く方が楽しい??
            でもね、、いつまでもそんな風にはいかないんだよシンくん 

お揃い (*^^*)

mikodokiブランドだよ キラキラ

ゆう、シン&タッキー、、
             初めて3ワンコのお揃いで、、撮るよぉ~~!!
3
なんでェ びっくり みんな違う方を見てるんじゃぁ!?!?!?

ほら!!ちゃんとしてよ ぶちっ もう一度、、撮るよぉ~~!パチリ!!

3ワン
ゆう母さんシン母さんへ、、、お願いだからこっちを向かせて下しゃい!!

シンくん、初めてのmikodokiブランド着用 jumee☆imbeaten3R
シン母さんたら、、
           可愛い!可愛い!!可愛い!!! 目がハート の連呼。。
良ぉ~~~~く似合ってるよ^^
今まではメルマリンちゃんに頂いた物とかタッキーのお下がりだったもんね^^
mikodokiちゃんにいっぱい作ってもらおうね!!
                       mikodokiちゃん、、よろしくです!! 
お出かけ用にするんだって絵文字名を入力してください
                     ・・・で何処にでかけるのぉ?? nyahaha

遊んで!遊んで!!のシンくん。。相手が・・・^^;

ゆう&シン
相手を選びなッ!!ほらぁ~~ゆうのお顔が 怒り

タッキーにも 『 うざい!! 』 って言われたのに・・・
         シンくん、、お構いなし 

シンが 『 翼 』 だったら・・・バトルが見られるんだろぅけど、、、なぁ・・・。

・・・風がだんだんと、、、
             家の周りは片付けたし、そぉっと通り抜けて欲しいなぁ~!!

