マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



きゃッ!先週になっちゃった^^;

               これって、、、もう少しで壊れちゃいます!って事?

                    アタシのノートだけど、、、
                 電源入れてもサッサと成らず、モヤ~。
         仕事の集計とかは何とかなるんだけど、ネットに繋げようとすると・・・

         トイレに行ってを入れてオヤツの準備をして・・・まだ繋がらない
           やっと繋がって お友達の所へ訪問してしても、消えない
       それ所か、勝手にバババッとお友達の所が出て来て・・・パニクルアタシ
             マークがスムーズに動かなかったり・・・どーしよう

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            1週間前になっちゃった^^;;;BBさんちに行ったのが。。。

     6lW7h_LBGf453f8.jpg
     5Vpcn1UkxC3ZAQK.jpg
     PgSp_ExvkYO5toS.jpg

               毎度の事ながら、カッコイイのは・・・当たり前

                    お利口さんも^^当たり前

                   今回、タッキーの頑固な面が

                伏せ!いつもはちゃんとするのに・・・伏せッ!

                 どーした事かタッキーの取った態度は・・・

                もうせんッ!!!みんなですればぁ~

                勝手に列を離れて、プイッって知~~らん顔で
        nonちゃんが「オヤツは?」って言っても無視!「要らんッ!」ですって

                  飼い主、、、って、、、父ちゃんだよね^^;


お調子者がッ(--メ)

                      その名は・・・ルイ。。。

                  メルマリン家で「女子会」開催との事^^
             忘年会?Xmas会?女子会?楽しそうな「会」だったら、
                 途中からでもなんでも乱入させて頂きます。

                    空気が読めるとか読めないとか、、、
           今までイ~~ッパイ考えて来たから、もうパスさせて下さい^^;

     rM3A4.jpg

                「お邪魔しま~~す♪」には勇気が要ります。
                      タッキーは兎も角として、、、
                「チンピラルイ!」「調子者ルイ」が

                レッスンも何度か一緒だったしゅんちゃんに・・・
                めちゃめちゃお利口さんのしゅんちゃんに・・・

                「おりゃ!」ママ越しに見つけては「おりゃ!」

               一人でゴロゴロスリスリ♪・・・何が楽しんじゃ
             ニャハニャハしてハァハァ言って・・・何がしたいんじゃ

     ivi9_.jpg

           あれだけ一人騒ぎすれば疲れるってもんで、帰宅後は爆睡
               今朝もゴハンも食べずに、同じ格好で爆睡

           全く知らない場所とか知らないワンコには「ダメ!」で聞くのに、
                 ルイに優しくしてくれる人達の前では・・・

                   ガミガミ言うのは母さんだけだいッ!
              プー助ママも姐さんママも「ダメ!」って一言だけでさ、
                      怖いけど優しいもん❤   byルイ

こんちは~~~ッ♪(6月10日)

             確か・・・4ヶ月振り?BBさんに「こんちわッ!」するのは^^

                        男の子の横顔って

     _XWxx.jpg

                正面のお顔なんてカッコえーじゃん

     HQpRv.jpg

               ブレ~ありがとねぇ~~^^ルイ、大満足だったよ♪

           nonちゃん、疲れなかった?タッキー母さんの一人しゃべりに

                  久し振りにストレス解消しちゃった

親バカ承知之助^^;

                  ケッ!親バカなんぞ絶対ならないぜッ!

                 どんなに世間様から「わッ不細工!」とか、
                  「躾がなっとらん」とか言われようとも
                      我が家に居る子達が1番!!

           世間様に迷惑掛けるようだったら、外に出さなきゃ良いも~ん^^;
            もしくは、、、頑張って迷惑掛けない子にすれば良いじゃん^^♪

                         ・・・と思いつつ

                         ・・・と思いつつ

                         なんで?何故に?

                          ココまで揃う?

                         イケメン達

                 それぞれの個性はあるけど、相対的には・・・

                1つの空間にコレだけ揃っちゃいけんじゃろ?!

     mYHr9.jpg

                       ルイ、学習してます!
             兄ちゃん達は部屋の中でむしゃむしゃハムハムしてる隙に
                    お庭で完食!やったね^^ルイ!

     kKj18.jpg

シンいらっしゃい^^

               シン母さんの母さんが・・・お悔やみ申し上げます。

              ・・・と言う訳で、お坊ちゃまシンくんお泊まりで~す♪

     pV7xi.jpg
            なるべくツバサとは視線を合わさず、、、気配は消す物!!^^;
     Re4ei.jpg

                 寂しいんだろーね^^不安なんだろーね^^
             ピーピーヒャンヒャン言いながら、ウロウロ~したり^^

         でも、ご飯は1番!おっとりシンくん、カリっと音もさせずに丸飲み?!

                噛み砕く音を聞かないご飯は普通なの~?
             タキツバルイ、カリカリッって音が聞こえるんですけど。

           滅多にないお預かり。この際、、、お勉強の時間にし~よぉっと!
            万が一、預かって~!って言う時があるかもしれんからね~^^

            ・・・いやぁ~無理かも^^;恥ずかしくって預ける事が・・・。。。
            FLAPせんせーが「預かったら家庭が分かる!」って

                 我が家庭、丸見えは・・・ご法度!!


                         預かる時に、
        シン母:「ル~イ!シンくんをイジメんでね~100エン上げるけぇ^^」って。
          ルイ:「おばちゃん、200エン上げるけぇボッコ凹良いでちか?」
               なぁんて答えてたような気がホドホドに!ルイ


                またまた初レッスンならず!!来週こそ!

ミルクちゃん

                    5ヶ月のジャックラッセルテリア。

                名前は「ミルク」。先月、孫宅の家族となりました^^

                   お義母さ~ん!散歩しませんかぁ?

                   パピーと会えるのは嬉しいけど・・・
                  チンピラ.ジェイピーが襲うかもしれん

             まぁそれはそれで、犬世界の厳しさを教えてやれッ!ルイ

     YgVDs.jpg

                ジャックラッセルのスムースでしかも♀・・・。
               お義母さん、躾けるって難しい犬種なんですね~
             本でもネットでも、そんな事ばっかり書いてありました

                     ・・・う~~ん・・・頑張ってね!

     34uW6.jpg
     Po_wl.jpg

                   最早、わがまま娘になっちゃってます^^;

                     飼い主が、散歩させられてます^^;

               自分の意に反する方向へは一切動かず伏せてます^^;;;

               どんな仔に成長するのか 頑張れッ!!飼い主ちゃん♪

風は吹いてたけど^^♪

                プー助さん・メルマリンと一緒に散歩ぉ~^^♪

                 いつも会ってるような気がするんだけど・・・
              「久し振り~^^」ってどの位振りに会う事なんだろぉ?!

            階段トコトコと上がり切った花壇、良い香りのラベンダーに^^
                  (ホントは、トイレの芳香剤にしか・・・
     qg4C8.jpg
                このままでって願うのはイケナイ事なんかなぁ~
     GSnke.jpg
               プー助さんとマリンがタマゴちゃんで遊んでるのに・・・
     CZNZf.jpg
                      KYなルイキレ走り
             タマゴちゃんには、全く興味ナシ!!ただ・・・ボクもぉ~~
     aN7xw.jpg
                 メルも追いかけ回してたね~プー助さんを

                  メル・マリン、ひょっとして「嫉妬深い女」?
             せんせーがを抱っこしてると「アタチのせんせー」だし、
            プー助ママがプー助さんを構ってるとメラメラメルちんに
                               ・
                               ・
                               ・
                  メルマリ~ン!!タッキー母さんには
     U7C1C.jpg

                 午前中はも出てたのに、お昼からは
                       吹く風も・・・秋だね~

                       なんて思いつつも、、、

                   姐さん、服従を見てェ~~~

                 自主練(?)成果を披露しましたともッ^^;

               気持ちの良い風が突如アタシの背筋を・・・ギュッ!

           もうすぐ11月なんですけど、間に合うんじゃろーねって

