マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



忘れて・・・ました^^;

                 なんとも^^;放りっぱなしとは^^;;;

              バラ園の桜、開花宣言♪位の咲きようでした。
          もう少し咲いてるかなぁ~で、よっしゃ!の散歩だったのに、
             剪定後のバラは新芽がいっぱい^^桜はまだまだ^^
             若いって良いなぁ~バラにも桜にも嫉妬で~す^^

     P1010869タキルイ

                最近の私、気鬱なのかな~よう分からん!!
              グランドに行きたくても「予約」をポチって出来ない!
               元々、ルイと楽しむ♪が目的だったんだけど・・・
                今の私には、グランドの敷居が高い。。。

                      私、、、被害妄想?!

               曇り空のせいなんかね?心がちょいと騒いでます


ちゃんと忘れずに!

          今年もちゃんと飲む?食べる?フィラリアのお薬を頂きに
             キラ&ゆうも一緒に^^ 相変らず・・・ウルシャイッ

                    タッキー6.2kg。ルイ4.6kg。

             馬肉ご飯をちょい間違えて体重がプラスしたものの、
          夕食のみ手作りご飯にして、無事元の体重へ^^戻ったんだよね

           他所のお子さんより重たいけど、これ以上減らないタッキー。。。
                  「適正^^」と思っちゃダメかしら?^^;;;

     bIqNIvbgNNdREjj.jpg

     qtfFzr1s6S6ALPk.jpg

                    またまた昨日のレッスンでは・・・

               右手・左手、左手・右手訳が分からん
            せんせーのコースを覚えるだけでもメチャクチャ大変なのに
          ここはエアーで次は180度こっちもあっちも先行でだなんて

                タコ踊り?・・・タコに失礼なッ!!でしょ?!
                   例え様のないアタシの動き

               どーーーーーーしても上手く行かないよぉ~~

         CDの試験で「8の字」潜りが出来たのだから、その要領で自主練よろしく!

                      ・・・同じ要領なの?

散る前に^^

             昨日の雨にも耐えた桜少しだけ^^散る前に^^♪

     3gZmT6IBaFNrWbJ.jpg

       何故に目線を外すのじゃ?なんちゃって服従が、バレバレじゃんかぁ

     Rs2YrWMJbwlUBEw.jpg

              寂しい乏しい生活費も散る前に、予防接種完了

        タキツバルイの予防接種・ワクチン等に、ワナワナギョェ~!になる我が家。

               よッ!貧乏人は手を上げて!!何処のお宅ぅ??? 
               勿論、真っ先に「はーいッ!ウチで~~~す

ありゃ?!

     確かに昨日・今日は暖かいなぁ~って感じたけど。(まだ貼るカイロは手放せないけど^^;)
             何日か前に通った時は、まだ梅が咲いてたような気が・・・

            あっち向いたら梅の花^^♪こっち向いたら桜もチラホラ^^♪

               期待して、買い物ついでに散歩しに来たのに・・・
                  梅・・・地面に広がったカスばっかり
            3分咲きの桜には、じーちゃん・ばーちゃんが弁当を広げて^^
              「わしが作ったんじゃけぇ、まぁ食べてみんさいやぁ」
                   そんな光景も、、、ほのぼのぉ~^^

               じーさん・ばーさんのカメラに収まった我が子達。
               いろんな方向から声掛けられて、目線バラバラ
           でも「えー子じゃねぇ~えー子じゃねぇ~」冷汗ダラ~~~

        な~~んも知らない人達には、タッキー・ルイでも「えー子」なんじゃ^^;;;

     TAiXKvifKCtFlaT.jpg
     BAHo7iMpC0IvsLY.jpg
     AFGWFwB9OShqGm1.jpg
      2:1。微妙な距離。ツバサにチョッカイ出してタッキーに一喝されたルイでした

馬肉♪

            昨日、姐さんから「高タンパク・低カロリー」の馬肉を^^♪
              メルマリンの為に!メルマリンの体調管理の為に!
            そして、、、^^;少々メタボ兄弟にも「はいッ!どーぞ^^」って。

                       先ずは「生馬肉」を^^
        幸いにも、今日まで嘔吐・下痢・体調不良とは無縁のタッキー^^ペロッ!
         「もっとくれッ!よこせッ!喰わせろッ!」にしか聞こえない雄叫びを

        少しだけ神経質なルイ、、、気に入らなければぺッ!ってするんだけど、
         「頂戴!ちょうだいッ!チョウダイ~~~ッ!」ウルセーーーーッ!!

         もっと慎重なツバサまでも「フンギャーッ!」言葉が分からん^^;;;

            初めて「生馬肉」を体験したルイ・ツバサの様子を・・・

                全然 全く 変化無し!体調不良も無し!
                  晩ご飯は、豪華馬肉入りフード^^
        アッと言う間に完食!ルイの器まで舐めてたタッキー^^カツレ子で・・・す。

               後は、ジャーキーっぽくしたり細かくしたり色々と^^

                          気が付くと・・・

     777lXQMXzH6NCGk.jpg

     kc0cz_un9dOZi0d.jpg
     YCpJifVE4QSCPfU.jpg
     LTlMx0m73cxGvlq.jpg
     mRxbt731p_qsG1_.jpg

            これ程アイコンタクトが取れてた時期があっただろーか?!

          ちょっとの移動でも「アイコンタクトで付いて!」こんなに出来るの?
              「後へ!」ちょっと怪しいけど^^;ウチの子なりにピタッ!

                 馬肉を使って服従のやり直しも有りかも^^

               馬肉の匂いに酔ってた時は、最高のアイコンタクト♪

            これは冷蔵庫♪あれは冷凍庫♪匂いがダンダン少なくなると・・・
            ツバサ→ルイの順番で台所から居なくなり、タッキー一人が、、、

              タッキーの立場が無くなるから、言~~~わないっと^^;

お正月は・・・

                  ・・・明けて・・・6日目・・・かぁ^^;

                今日、今年初めて開けたんだもんね^^


          おめでとうございます^^今年もよろしくでーーっす!!

                    大きな目標も願いもありません^^
                  昨年より少しだけ「良い事」があれば^^
                 昨年より少しだけ「幸せッ!」って思えれば、
                       私自身は「良し」です^^

                       家族全員の願いです^^

                   家内安全!健康第一!

           2GRbS.png

                     例年通りの正月でして。。。
      決して口には出せない「ウチの子は良い子です!」とばかりに参拝でしょ?!
                    勿論、タッキー&父ちゃん^^;
            前方を歩いてた連れに「拾い喰いしましたよ!」って
                直ぐ後タッキーに「お前はせんのんで^^」って^^;;;
                どや顔の父ちゃんには、溜息なんてつけません!

     DxLyC.jpg

             三が日が休日だった父ちゃんと、ず~~~~~~っと

     家が大好きで、家でタッキー・ルイと過すのが生きがい(?)みたいな父ちゃん、、、
                   今年も変わらず健在で・・・・・・・す

     ihWBI.jpg

           今朝「おっはよ~!」と同時に天井がいかんッ!薬を飲んで・・・

     4PjW9.jpg
    
            冷たい風に当たりたくて遠くが見たくて、仕事終わりに

            体調もなんとか^^砂浜で遊ぶタッキー・ルイが楽しそうで^^♪

                   1個目の小さな幸せでした

マッサージが必要なのは・・・

             初めて「インフルエンザワクチン」を打っちまいました^^
       子供の頃は学校で並んで「ねぇねぇ痛かった?」とか聞いたりしなかった?
               アタシ、、、そんな経験1度も無いんだなぁ~
                母が「あんたはせんでもえーよ^^」って^^;
         めちゃめちゃアレルギー体質の母。万が一が怖かったんでしょうね~
                気にした事もなかったけど、今年は別!
             免疫力を薬で頼ってるんだもんなぁ~予防しなきゃ!
                    半分は父ちゃんの命令^^;

             ダンナの命令は、一応まだ従ったりするわけでして

     W4Gta.jpg

         タッキー・ルイも今年最後の触診による健康診断・・・かなぁ~^^;;;
             自分では出来ない爪きりとか諸々をよろしく!ってね

             先生!タッキーなんだけど、糸を引くような目やにが・・・

                脂線に針で突いたほどの膨らみが有るけど・・・
        予防の為に温めたオシボリを目に当てて柔らかくマッサージして下さい^^

          先生!ルイなんだけど、運動らしき事で楽しんでるんだけど支障は?
              (アジしてます!って言えないのは・・・何故?^^;;;)

                 足・腰を念入りに触診してもらった結果・・・

              左右の関節バランスがちょっと・・・右がちょっと・・・
           今すぐとか心配は要らないけど、何かあったら即効で来るように!
                 ・・・余り気にせんでも良いけど。。。

                 とか言われても、気になりまんがなッ!

                       何か予防方法は?

              温めてゆっくりとマッサージを!少しの時間でもね^^♪

               そう言えば、サボってたかも!マッサージを^^;
            折角 勉強させて頂いたのに。。。あ~~ぁ勿体無い!!!

               タッキー・ルイのマッサージ、させて頂きます。
               来年も健康に過ごせるよう、させて頂きます。

         (お手!とかしなくても良いから、母へのマッサージ覚えてくんないかなぁ~)

