マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



フィラリア予防薬を頂きに

                   タッキー6.1kg・ルイ4.4kg体重変化無し
                        昨年と比べると・・・
                     800g・400gほど減ってます^^♪
                 「適正」って「平均」って良く分かんないけど・・・
                         こんなもんかなぁ~^^
                        タッキーは、まだまだ?
              今後も気を付けて、ムリしない程度に目標!5kg台!!^^;
     7YJF5w3d.jpg
     I22G4aBq.jpg
               後は・・・タッキー・ゆうのワクチン接種が8月かぁ~

         お財布が「イテテッ!イテテッ!ヒエ~ッ!!」悲鳴を上げてます

行って来ました^^

              今年も無事終了^^狂犬病予防接種^^♪

     ・・・の前に、キラ・ゆう&タッキー・ルイで軽めの散歩を済ませて^^
     LRVurhbF.jpg
                  12歳(?)を迎えるゆうちゃんも元気です♪
                 ゆうちゃん、最近では失禁状態も多々あるとか
                   お散歩の様子も、休憩しがちでした。。。
                 年齢?まだまだ元気で居ようね!ゆうちゃん!!
                 来月、フィラリアで行く時に検査をするそうです。
     vMAmLsLM.jpg
     sqUFx8Pf.jpg

                タッキー6.1kg ルイ4.4kg 変化無し!増減無し!
              1年間で800gほどダイエットしたタッキー、停滞期なじゃろか?
               最近、横ばいなんですぅぅぅ。。。減ってくんないよ~~


病院へ

                フィラリア予防薬を頂きに、キラ&ゆうも一緒に=3
                    土曜日のせいか、患犬の多いこと!!
                   みんなビビっちまって、静だったよなぁ~~^^

                        お決まりの体重測定・・・
                    ゆうちゃんが、6kgを切っちゃった
                食欲もあり、散歩も普通に!見た目は元気そのもの。
             スリムになるのは、良い事(羨ましい~ッ!)なんだろうけど、
                  念の為、詳しい血液検査をお願いしました。

             キラ、、、200g増!増減の差が有り過ぎ!前回は4月だもん。

                 タッキールイ、全く変化無しjumee☆Feel Depressed4 高値安定とはムムッ!
                   タッキーも、血液検査をお願いしました!
                   今年6歳だもん。中年のオッサンだもん^^;

                採血中のタッキーが・・・ギャンギャン!ギャンギャン!! 
                     え゛~~~ッ?! こんな事、初めて!

                 緊張し過ぎたのか、院長先生がイヤだったのか・・・
                     いつもは、優しい若先生だもんね^^

                 血液検査の結果は、10日ばかり後になりそう・・・
                 タッキールイの病院は、外注にだされるもんで^^;

                 終わってから、おそろのオレンジタンクで散歩^^♪
      578QU57G.jpg
                   海を見つめる男の背中^^惚れちゃうよッ
      oqxHs8n2.jpg
                      ビミョーにソッポを向いてる4ケツ^^
      tWiennGW.jpg
      X4gp0r0u.jpg
      9hM5SToC.jpg
      NnXzQKzv.jpg
                    ・・・何枚かの1枚 やっとの1枚
      pbee6fhd.jpg
                         帰ってから試して見たよ~

                           「ツバサ~座れ!」
      zgjEq5WS.jpg
                           「ツバサ~伏せ!」
      W0470PTU.jpg

                      ニャンコでも教えれば、、、出来るじゃん^^

狂犬病ワクチン

                 タッキールイ&ゆうキラ、「狂犬病ワクチン」終了!
             お財布の中身を確認して^^;残り少ないなぁ~とか思いながら

                   容赦も無く、次々と送付されてくる納付書・・・
                 この時期、ポストを覗くのがイヤになっちゃうよ
                貧困家庭の我が家、忘れて頂いても構いませんよ~~

                     ・・・その前に、お散歩しました^^
      crPAK37L.jpg
                   市内の桜は、天敵の風と戦ってました!
                 そして足元には、早くもツツジが開き始めてて・・・
      z0dWpLiv.jpg
      QQWwAIoQ.jpg
                 今年で11歳になるゆうちゃん。お散歩大好き!!
                まだまだ若い者にゃ負けないよ!ルンルンでした^^
      qQmvHb1U.jpg

                    ちょっとキツイ坂道を、40分位歩いたかな~
                        タッキー、最後の足掻き?

                   診療時間を見計らって駐車場へ向かってたら、、、

                    タッキー~~~~~ッ!!って呼ぶ声が

                 誰?タッキーって広島じゃ有名犬?遠目では解んない・・・

             ここら辺じゃ有名な姐さんでした!グランマとお花見の真っ最中でした^^

                「タッキー母さん、何処に駐車しとるん?気が付かんかった~」
                     駐車場に行くと、タッキー号の斜め前じゃん!
                        ミニカーは、目に入らん!ってか?

                 「タッキーに草がついとるよ!0.1g増えとるかも・・・
                  姐さんの見えない所で、必死に払いのけましたッ!!

                   グランマ、メルマリン、姐さんにして病院へ・・・

続きを読む

せっかく行ったのに・・・

            今週はちょいとバタバタする週で今日しか空いて無くって・・・
                   よしッ!! 狂犬病の接種でも行くか
          キラ、ゆう、タッキー、ルイ計4名様どーぞご乗車下さいまし~

         ヒャンヒャンヒュンヒュンピーピー!!! 相変わらずだねェ~キラさんよ^^;
               「キラ!あんたはどっこも連れて行かんからねッ!!」
                       これも相変わらずで

             タッキーはキラが騒いでも自分の場所さえ来なければ
             いつものようにおとなしく外を見てるね^^良い子良い子
           ルイは・・・耳障りなのか気になるのか・・・オドオドする始末。。。
                   母としてはこれが困るわけで・・・
            移動の時はクレートで静にする!約束でしょ?! ルイ・・・

                   10分の車中は・・・辛い・・・長い・・・

         なのに、、なのに、、緊急手術が入ってて今日は出来ませんでしたぁ

              なんてこった!! また来週こんな車中があるんかいッ

             最近のタッキーさん、、まっぱだとタヌキに見えちゃって^^;
      OSWjlJ8N.jpg
                  ル~イくん、、ベットは1個づつ使おうねェ~^^
      Dc0U4Rkp.jpg
                     午後から!よく当たる予報じゃん^^
             今日のお散歩は無しだからゆっくり寝て・・・来週に備えようねッ!!

少しづつ・・・

     ハウスで寝てよって言っても『クゥ~ンイヤでしゅ!』じゃぁお好きな所でど~~ぞ!

          布団を敷くと1番に潜り込むのはタッキーで足元。
         ここはタッキーの場所だから翼は遠慮がちに母さんの胸元^^
                  ルイは・・・潰したかぁ????
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おったぁ!タッキーの側に
          案ずるより何とか?!それとも、タッキー寝ぼけてたのか
                   タッキー、ルイ・・・可ぁ~愛い 
      hrOJK3J6.jpg
                タッキー専用だったお膝も今ではルイと共有
       DJIcVi6V.jpg
           微妙な距離・・・か少しづつだけど気になってる『振り』ってとこで^^;
       lfKaca2M.jpg
                 なぁ~~んも考えてないルイ。
            またまた仕事に身が入らなくって来てるぞ母さんは
       xjz7hALl.jpg
                こんな感じで少しづつ少しづつ認め合うのかなぁ~              
             翼とはべぇ~ったりまぁ~ったりが早かったのに・・・ってまだ3日目か^^;
                 焦ってるのは母さんだけみたいだね(笑う)

                さぁ一段落着いたら『健康診断』だよ

続きを読む

