マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



基本^^♪

               ル~~イ今日はアジ練じゃないけぇね~

     8kSLicwPTv9ww2l.jpg

                    ホエ?じゃぁ何するん???

     KDQPHJZpu1p41Ww.jpg

                         服従するんよ

     50ACcHsSLALUitL.jpg

              服従で予約を入れたのが日曜日。週間予報じゃ。。。

           ルイ、晴れ男です^^もしくは、服従をしなさい!天の命令?!^^;

                いっぱいの晴れ間の中、服従レッスンです♪
                  目指す事柄は、、、特別には無いけど
            スタートバーでの「ハイハイッ!」って態度が許せないから。

                せんせーとの脚足は、まるで別犬に。。。
         動きも素早いし、常にピタッ!せんせーにも沢山褒めて頂いてニコニコ♪
                     タッチ交代で私が指導手に
                  ・・・ルイ・・・何処へ?・・・脚足は???

              ねッ!ねッ!ねぇ~~!!だから服従が必要じゃん

ボヘ~ってしてたら^^;

                 無駄に時を過してた訳じゃないけど・・・

             ボチボチ「梅雨」と呼ばれる時期になっちゃってます

             5月は・・・それなりに元気してたようなしてなかったような

             タッキー、散歩中に「キャン!」抱っこした時に「キャン!」
               即病院へ!痛み止めのお薬と安静期間が1週間。
                    今は元気に普通に過してます^^

       元々活発に動く子じゃないし、昨年からの私の不調で散歩も出来る時だけ
                 そんなこんなが「老化」を早目たのかなぁ~
             飼い主が心身共に健康じゃなきゃ!実感してる毎日^^;;;

                  「手作り食」とまでは言えないけど、
                 トッピング食を増やしたのも5月だっけ^^

                10gのかぼちゃ・10gのマグロ・10gの10gの・・・
                あれこれ蒸したり茹でたり^^自己満足?!

      フードがトッピングになったりしてるけど、バランスを崩さないように!!!^^♪

               馬肉・酵素・クロレラ等も加えながら
          タッキー・ツバサ・ルイ、キラキラ目をさせながら「まだぁ?」って^^

      家族の食事は・・・ありゃ今日は野菜が無かったね~^^;でチャンチャン

            諸先輩方に聞きながら、無理せずトッピング食 続けよっと^^

     JcWVPNxgyHCjENk.jpg

                    一昨日は、、、アジ練に♪
        出来不出来は・・・気にしないもんコースが覚えられない私が全て
              5回目の年会費も納めて^^また1年楽しめるよ!ルイ^^

          気持ちと体力回復のバランスが悪いけど、負けないようにするもんね~

暑かったぁ!!

                   5月になって9日も過ぎちゃった^^;
          あらぁ?一体何をしてたのかしら?ぼんやり息だけしてたっけ
                   なんだかね~気力が失せちゃって。。。
              どんぐり杯も3日間もあったのに都合つかずだったし
            GWは・・・父ちゃん全部仕事だったしえへッ^^これはLucky
            体調がイマイチなのか何なのか、自分でも分かんないやッ

     3IWGLjvT9uv1pAW.jpg
     pl0n8w_ZF77sI1J.jpg

        今日は2週間ぶりのレッスン♪めっちゃ暑くって途中ではどしゃ降り
         どんなに暑くても、どんなに難しいコースでも^^楽しい!!ルイ^^
               アタシだけがヒイヒイ!ゼエゼエ!!
         まぁこんな事は毎回だもん。珍しくもな~~んともないもんね^^;;;

           4走目に「エアーなんちゃら」をしてみようぜでもって検分。
              それって・・・それってなぁに?知らないもんね~
        アジ用語も理解しないままに数年過ぎちゃって^^;今更、聞けないしね。。。

                ここでエアーね!そして180度!またエアー!

                      は・・・・あ?????

         この前のレッスンでは、ダンサー仕様で先行に入る!頑張ろうと思ったのに
           今日は、流れるように両手を操りながらバーからバーへだって

                 もうダメ検分もなんも有ったもんじゃない
         錆付いたブリキのおもちゃ位にしか走られないアタシ。どーにもならん

             身振り手振りで援護して下さったキラリ母さん。尊敬
           お手本のゼェママ・熱心なウイルママ。みんなみんな尊敬でっす

                アタシ・・・打ちのめされてなんか無いもんね~^^
            めちゃめちゃ楽しいレッスンだったし、次回はもっと頑張ろうっと

                    イメージトレーニングして下さいなッ!
                 満面の笑顔で、はいッ!って返事はしたけど・・・
            もうすぐ夏時間レッスン開始になっちゃう今年もお休み?だよね

お返しします。。。

            レッスンスケジュール、金曜日・13:00~ だったのに・・・

     rWbNXo71L1DQjyx.jpg

           昨日、お昼ご飯をチャッチャと済ませてクレートを積んで・・・

             さぁ^^タッキーは、ゆう母さん家で留守番しててね^^
                 ふふふッ^^ルイ、レッスン行くじぇ
                           
                           
                           
            うん?何の音?・・・うっそぉッ!!しかも、ドシャ降り

              出発して90秒。「です!が届いてます!」

                 「どしゃ降りです済みません・・・」

                 晴れ男だったのになぁ~、、ルイは。。。

ルイに負けるとは・・・

                          弟夫婦に初孫誕生

        私にとって初甥っ子の充孝^^可愛くってその子が「父ちゃん」になるとは。。。

            今頃、弟一家は夜行バスの中^^東京までワクワクドキドキだと思う^^
             じーさん・ばーさん^^おめでとうしっかり抱っこして来なッ

           NWkoW8Qc0wKrrO6.jpg

               さて・・・っと昨日のレッスンは、、、思い出したくも無い
            風邪引きのせんせーに、コースが難しいよ~~訴えても却下

            直トンで間に合わないのは、私の運動能力の無さが原因だとしても、

               スタート前では伏せて待たせるようにしてるんだけど、、、
            この時点では、私を一切無視!!近くに有るハウスを確認してる
            見えるハウスに素早く入るにはなんて考えてるに違いない

               バー・バー・Aランプなのに、Aランプの下にはハウスが

                     絶対阻止してやる!!!

          入り口を半分以上隠したのに、隙間をスルリッとすり抜けてハウスへ
        「よぉあれで入れるよね~」せんせーの言葉!「負けとるね~」せんせーの言葉!

         ハウスに負けるだなんて、グランドに負けるだなんて、ルイに負けるだなんて
                            悔しいでっす

忘れてなかったね~^^

               いつからレッスンを受けてなかったのかなぁ~
                   ゲッ!前回は1月20日じゃん
           お天気に阻まれたり、体調が・・・だったり、お休みだったり・・・。
           まッ月日の経つのが早い事ったらありゃしない!じゃんかぁ

      ちびワンコのルイ。ご学友の皆様、バーの上げ下げ、、、済みませんでした^^;

          前回、もっとスラ・タイヤを認識させるように!注意を受けたっけ。

                 ルイ!タイヤッ!!ルイ!スル~ッ!!

                     ・・・へッ?・・・なんで?

                 1走目から失敗する事なく出来るじゃん

                      ホントに、、、ルイなん?

        タイヤの認識なんて、先週の姐さんとの自主練からで本物かどーかは・・・
        んにゃ!4走共ルイの後ろから声を掛けての成功だもん^^本物だよね?!

               せんせー、久し振りでも忘れてないんですね^^
             せんせー、ちゃんとスラも解ってるみたいですよね~^^

     うんうん^^ハウス好きも忘れてないみたいだし、楽しそうなのも相変わらずだね^^

     285a_JyQ2nDAZI1.jpg
     Xc2kANlUbcQ4Xdy.jpg

               早々に検分を終わらせるせら母さんとアタシ^^;

       身体が着いて行かないのと、頭が着いて行かないのとどっちが良いかね~?

          ほぼ同時に出した問いに、ほぼ同時に答えたのが・・・「頭でしょ」
             コースを忘れたら、HELPってすれば・・・ねぇ~^^

              体調と相談しながらだけど、ボチボチやって行こうね^^
        ルイの楽しそうな姿が見たいもん!体調不良なんて、飛んで行けぇ~~ッ!!

へッ?!

                自分の体型、、、よーーーーく解ってます
               お世辞にも「程よい体型」だとは思っていません
                    以前は、、、確かこの位置が・・・
          「引力の法則」とやらで、「確か」から「ココまで下がるの?」に^^;

           今日、自主練で・・・FLAPのグランドで見知らぬオッサンが・・・

     _oVvDAG131HH9YD.jpg
     rBkRqVoEh78V0GM.jpg

           少しでもスラ練習したくって、仕事終わりに当日予約を^^;
                 (いつか、注意されるだろーなぁ~)
              オッサンがエッチラオッチラ登って来て、、、

             「ココは何の私設ですか?」なんて聞かれるから
        「犬の躾教室&アジリティー教室なんですよ^^」答え、合ってるでしょ?!

        「休日になると沢山駐車されてるし、
             犬の声がするから捨て犬を保護されてるのかと思いました。」

                  はぁ?なんだって?なんちゅう事を!

                           挙句・・・

         「ダイエットが必要みたいだから、そのチビ犬としっかり走りんさい!」

        ウッセー!!ほっとけ!!なんでアンタに言われんにゃぁいけんのん?

               貴重な半コマ自主練なのに、7分も損したじゃん
            本日、興奮気味のルイときたら失敗の方が多かったし
           んもうッ!!!麻酔が切れたのか、治療した歯が痛みだしたよぉ~

