マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



めっちゃ・・・

          昨夜からの雨で今日の河原は中止。だって、、ゴロゴロするんだもん
                今日はゆっくりまぁ~ったりしてなッ!

             とにかく可愛いのタキツバを見てて飽きないの
          一緒の写真=寝てる写真なんだけど・・・ズラズラズラ~~~っと。。。

                  寝てる翼に『遊ぼうぜ!』なんだけど翼は・・・
       fgdaQxYf.jpg
                    くそぉ~~!!こんな姿でも翼は・・・
       QPyW3N7f.jpg
                     母さん、、こんなんでどお?!
       LBTiV0P2.jpg
                   お耳をクチュクチュってしても翼は・・・ちょっとかな^^
       4S4oP140.jpg
                        もうイイヤ!オイラも・・・
       cnkY3UKF.jpg
             タキツバ・・・タッキーやっと・・・ここまでくっ付かなくても
       fkugsa69.jpg
                     え゛!タッキー白目じゃんかぁ
       l3eMnOMX.jpg
                二人共、ホントに可愛くってメロメロ

           1歳に満たない翼。
          我が家に来て4ヶ月目、未だにファ~!!とかパンチも無し。。
             いつもお膝に来るし甘え放題^^外にも出ようとはしない。
        もっと自由に振舞っても良いんだよ^^他所の子になんてしないから・・・さ!
           こんな翼を見てるとバイバイキンしなくても良いかなぁ~なんて思っちゃうよ

こっちの方が・・・

       今日の父ちゃんは・・・日曜出勤!!(バンザ~イ)ってどんな嫁なんじゃろか?!
            午前中のお誘いは全てお断りしてお昼までパジャマのまんま^^;
                 なんか、、、久し振りにのんびり&まぁ~ったりゴロゴロと
                タキツバ、ベストポジションでついでに母さんも・・・
                  なんだかさぁ、、、翼のほうがお兄ちゃんしてるようじゃん

           
            少しは見習え!翼を枕にばっかしてても・・・翼の方が優しいよタッキー。。。

       3740i2bi.jpg
                   珍しくタッキーのベッドへ『おじゃましま~す!』^^
                       ベストサイズじゃんかぁ~
            子猫だと思ってたのに・・・ヤッパこの位の大きさは必要・・・か^^;
           母さんのお給料で一著買うとするか。。これ以上大きくならんでね

        今日の河原では久し振りに『タッキーの笑顔だけ』いっぱい見ちゃいました^^
               大好きなメルマリンと一緒させて頂いて・・・ねッ!
         平日はほとんど怒鳴り声ばかりだし、、タッキーの名前を呼ぶ事がない
     今日は、、タッキー、タッキータッキー。。。バーゲンかよ

          ありがとね!姐さん。。
                 いつもタイミング良くくれて。。
         只今、夕食を済ませて爆睡中!むにゃむにゃ言ってて可愛いのォ

日向ぼっこ

              朝はと~~っても寒かったのに、お昼からはポッカポカ
         我が家は北向きのチッコイ家なもんでお日様とはほとんど無縁に近く・・・
               でも、隙間を縫うかのように一筋のお日様が^^温かいねェ
              暖房OFF!灯油も電気もお高いし、ちょっぴり節約気分^^だよ。。

                  どーーーして?何故??
                         翼はキツキツでもベットで
             タッキー、、ここまで移動してまでツバ枕が必要なのォ~~?!

                初めは無謀にもツバと一緒に入ろうと無理じゃん!
                    自分のサイズが分かっていにゃい

         いくら枕にされても平気な翼^^我慢?それとも、タッキーがお好き?
                        それとも・・・ただ、、眠いだけ??
       VjPtxNOS.jpg
                       午後からゆうを病院へ。
              朝のお散歩の時、シッシの後に出血が見られて・・・
             もう9歳だもん。この先何が起こってもおかしくないし、、
                 沢山の子供を産んできた子だし気になって。。
             結果は「膀胱炎」。膀胱の粘膜が厚くなってるらしい。。
                  取り合えず注射と薬で様子を見る事に。
            <切なる願いを込めて!!>
           ゆう母さん、日々の観察を怠らないでね人間の年齢だとウチラより上だよ。
                 ゆうにもう~~んと長生きして貰わないとねッ!

寝姿

             11月に入ってから毎日曜日お出かけを楽しんでるタッキー
               昨日も優母さん、タカさんにお世話をかけたようで・・・^^;
          タッキー、、姐さんとこで見たよぉ^^
                   綺麗な紅葉だったんだね?!弾けたんだってね?!
               ちゃんと『集合』も出来たんだね^^偉いじょォ~~

              今日の河原でもいっぱい『楽しい!』ってお顔してたねッ^^
                     メルマリンちゃん優ちゃんシンにキラ、そしてゆうちゃん。。。
             メンバー勢揃いだったね!あッ、、、テリーくんが居なかったぁ
           お友達がいっぱいだとお散歩も楽しいねェ『よ~いドン!』も上手だったよ

                    でも・・・帰宅後のこの姿は・・・
                  翼は一人でお留守番してたんだよどーして邪魔すんのさ
       rdJJ2vpd.jpg
                       決して押さえ込みではありません。。。
       7nRxFS5l.jpg
                    翼が向きを変えても『枕、枕ぁ~』って・・・
        LOpJhq2f_20071119154210.jpg
                     翼も諦めたようで仲良く爆睡中
             こんなタキツバを見てるだけで幸せェ~~~
                       二人共、優しくおっとりさん^^良いコンビだこと^^

                ところでタッキー、、昨日何をやらかしたのかしら??
                     どんなハプニングがあったの??
               優母さんがね『私の口からは・・・』なんて言ってたよ。。
           母さん、、気になっちゃって・・・つかくんを捕まえるしかないのかな

お寝坊です

            ここんとこ朝晩の寒さが身に凍みるようになって・・・
                まぁが温めてくれるからペッタンコの布団でも 
          翼は、初めは2階のダンナのとこで
              ダンナを寝かしつけてからトントントンって降りてくるよねェ^^
                     アンタは偉い!!
          タッキーと1列になって母さんにピッタンコで朝を迎えちゃいます^^
           タキツバちっちゃな体なのに温かくって  毛布もいらないよぉ!!
       
       gIQvFrhG.jpg
            タッキーの方がお寝坊さんだよ 
        いつも翼の方が先に起きて 『ご飯まだぁ??』 ってグルグルゴロゴロミャ~ン!!
       ESnn9_ps.jpg

                タッキーは・・・布団を片付けるまでこのまんま
                   翼に噛みつかれてもこのまんま
            でもダンナの足音にはすばやく反応してキュンキュン。。。
                       僕、、起きてましゅ!!
                            ・・・って  アンタも偉い!!
                  父さんの扱いは母さん以上だよねェ~~

ストレス?

                     ねェねェ聞いて!!
            最近のオイラ・・・ストレスがいっぱいなんだぁ 
               母さんのお仕事が忙しいみたいでさ、、
                こんなに良いお天気なのにお散歩が短くって  もう!!
              母さんたら翼と遊びな!って言うけど、、、
               翼もオイラに逆らうようになってバトっても勝てないんだよぉ~~
            ケケケッ!こうなったらベリベリバリバリにしてやるぜ 
            
                       あ~~ぁ気持ち良かった 
             ・・・ってなんでお前が一緒に写ってるのかなぁ。。。

       SRPJYqZy.jpg

               母さん、、まだまだお仕事??オイラ・・・眠くなっちまったよ。。。
            おばちゃん達のとこへお仕事取りに行くんでしょ?!

       hFJwV0i3.jpg

                それまで少しだけから後でちゃんと起こしてよ!
                   オイラも付いて行くからさ!シンのとこも行くんでしょ??

       LyOnLi9_.jpg

                     タッキー、、ごめんね 
            今週も忙しくってゆっくりお散歩出来なかったねェ
                  来週は・・・多分大丈夫だと思うから待っててね^^
             それに、日曜日になったらお友達といっぱい遊べるよ!!
                 母さんも楽しみにしてるんだ!タッキーもでしょ?!^^

          今日もバタバタの1日だったね 
              あと一頑張りするからね  先に寝ても良いよ 

パピーニャンは卒業ニャン??

              久し振りの雨。。やっと秋らしくなって行くんだぁ~~^^
                 Tシャツも長袖にしなくっちゃ!扇風機も終わなくっちゃ!
              でも、時々起きるのぼせもあるし・・・そこんとこの調整がねェ 
             まぁ、、良い女になる為の通り道だもん自己管理を大切にするぞ 

                  最近のタキツバのバトルに変化ありで。。
                少し前はタッキーの方が軽~~く追いかける程度だったのに
                     今はツバの方が・・・
             甘えてタッキーの側に行ってるのかぁ^^なんて思ってたら 
              喉を目掛けてガブ!馬乗りになってガブ!そして !!
                  さすがのタッキーも
           頑張って応戦してるけど階段を上がられてはタッキーの負けェ~~!!!
             階下でワンワン吠えてもツバには届かず・・・
                今朝もこれの繰り返しで、、お疲れさぁ~~ん!そして
            翼もだんだんとパピーを卒業しつつあるんだよね 
                   所でタッキー、、頭はどこよ?!

       Xz_L7cvk.jpg

               翼のベッドはマリンちゃんが使ってた物なんだけど・・・

       QzXzLUFk.jpg

                    頂いた時は余裕もあったのに・・・
           姐さん、、ちっちゃくなりましたぁ~~!!
             スッポリはまってしまい寝返りしたら頭が出てしまいますぅ~~!!

