マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



気が付けば・・・

      秋も過ぎようとしてる今日・・・なんて書き出しは、、、アタシって詩人?

       気分が、気持ちが乗らん!何をしても何を考えても、答えが見えない!!

            nonちゃんに新しいお洋服を作って頂いて少しは
        BBアニキ達に可愛がってもらって、ウトウトするルイを見て

     F02xaYhiRbLLdCj1353563243_1353563346.jpg

                 ある日、リウマチ病院からので・・・
       「肝機能の数値が悪くなってるから、リウマチの薬は減らして下さい!」

               言われるままにするっきゃ!・・・ねぇ~
                     気分は・・・

               そう言えば、体調めっちゃ悪かったっけ^^;
     眠り姫みたいだったし、脇腹には痛みがあったし紫斑らしき物もあったっけ。。。

          7J7AQuyIjSby7ue1353563437_1353563456.jpg

           お友達も寄せ植えしたしアタシも気分を替えよっと^^♪

           少しは太陽にも中らなくっちゃ♪タッキー・ルイもね^^

          WjlJM83pU6bv4jD1353563486_1353563501.jpg

     日々、アタシに出来る事・迷惑を掛けないでも出来る事を模索しながら過してます。

           今日、整形外科でのレントゲンでは「まぁ良いでしょう!」^^
              後は、薄っぺらくなってる骨をぶっとくしなきゃ!

         父ちゃんの頼まれ事と、次にする寄せ植え達に会いに行ったけど、、、
               半端ない倦怠感は、どーしようもないぜ!!!

            追い討ちを掛けるように、昨日行ったリウマチ病院から
        また数値が悪くなってるので、リウマチ薬を中止するように!との事

                     アタシ、今から、泣きます!
        他の方達から見ればほんの些細な病気だけど、それすら受け止めるには・・・
             ちとシンドイです!だから、目一杯泣いてやります!

                    そして、復活してやるのだッ!

78歳だなんて・・・

                暑い夏だったけど、元気に過してくれました^^

              何事も無く、いつも通りボヘ~~&まぁ~~ったりと^^

             Nxd3xxwT3VrBpPR.png

                     さて、私は・・・生きてます

                  「死ぬ程じゃないから、頑張って^^」

              うん^^頑張ってますよ~例え副作用に悩まされようとも

         誰とも会いたくない!しゃべりたくない!症候群にも逆らわず、頑張ってます^^

             大した病気じゃないし、少しでも楽チンになれば幸せだもん^^

              ・・・今の所、思った以上の効果は出て無いようでして

                 まさか次の段階に進むのか?!で・・・す。

               そして、、、お盆真っ最中になった「ぎっくり腰」^^;;;

            起き上がるまで20分以内になったけど、ギャーーーーッ

             痛みが取れない!息をするのもシンドイ!やっぱ病院かぁ

           13番目が圧迫骨折してますねぇ~しかも、骨年齢78歳で・・・す。

                  78歳って まさかの親年齢じゃん

               明日、肩下あたりから腰までのコルセット装着です。

         ぶっとい骨の中身がスッカスカ あ~~ぁッ!どーにでもなれ!!ってね。

               アタシの楽しい♪が、あれもこれも「ガマン!!」。

                アタシ自身、、、服従入ってませんけど

      それぞれ専門医に任せての治療。またもバランスを取って下さる主治医に泣き付いて、

            「あなたも犬と走るのか?」の質問に「いいえ~そこまでは・・・」

             「分かった楽しみは治ってからにしんさい!」ですってよッ。

治療開始

今日から「関節リウマチ」治療の開始です。
・・・と言っても変則的な薬投与ですが^^

関節破壊を阻止して痛みを軽減して行くそうな。

レントゲンを見ると、あれれ?ここにもそこにも虫食いがそんな関節でした。

この病気を深く理解するように!と言われてDVDを見たけれど・・・
見たけれど・・・見たけれど・・・どん底に蹴落とされた感で、強いストレスin

朝、強張ってる身体を扱えない!とか、咄嗟の動作が難しい!とか、家事をするにも・・・とか。。。
確かに同じ症状だけど、、、

運転してるし・歩いてるし・散歩もしてるし・グランドにも!!!
認めたくなかったのかもしれん
重大な病気だと言う意識が、掛けていたのかもしれん。。。

ここに至っては、、、戦うしか無いもんねッ
タッキー・ルイのリードを、ちゃんと持てるようになりたいもんッ
普通の主婦みたいに、雑巾掃除だってしたいもんッ(これは・・・手抜きで^^;)

この治療が私にピッタンコでありますように!
高額治療は・・・我が家には・・・無理


あッ!!!
この病気の原因の1つに、喫煙も関係あるらしいです。(私、禁煙して2年目です)
沢山のアレルギーがあって喫煙してるそこの可愛いアナタ^^考えた方が・・・
私みたいになると、辛いよ~泣きたい程に苦しいよ~
30代~50代の女性に多く発症するそうです。

春だよね~

               父ちゃんの気まぐれ(?)で、倉庫のお片付け
                丁度凹ってなってる部分にハマってたのに

              「あの倉庫、捨てるから!見積もってもらったから!」

          命令と同時に片付け始めて2週間。本日も大型ゴミ収集所へ
            チビにギュウギュウ詰めて。後は全く見えず・・・です

          体調を考えて集荷してもらいんちゃい!払ってもえーじゃん!

                ・・・は、お友達の優しいお言葉なんだけど、
             最低料金でも、30~40個となると結構なもんでして^^;;;

            倉庫を取っ払ってもらうのも中身を捨てるのも

     zoSg6rkCeR5P4p3.jpg
     ibVOj_WcuLov99z.jpg
     XmkUVbDGWY7T0Dz.jpg
     GbPsqRrliVceRaY.jpg

                 ぽかぽか陽気に誘われて^^ついでに散歩^^♪

                        ありゃ^^桜かね~

                何か札みたいな物に「あんず」って記されてました^^
              どーやら、造園業さんへ迷い込んでしまったみたいで^^;;;
                  アハハッ お邪魔しました~~~~ッ

自信が無くて・・・

              昨年の今頃、身体の不調・不快に苦しんでたっけ。。。
                      ちょっと大袈裟に言うと、
            自分一人が取り残されて泥沼に足を取られたようだったなぁ~
              今?快調よッ^^とまでは言えないけど、まぁ何とか^^;

               今の自分と上手に付き合えれば良いんだけど・・・
                 今まで出来てた事が難しく感じられたり、
           こんな私じゃ無かったのに!ってな事が多々有ったりして

         今、3月!しかも終わろうとしてる!今年、レッスンに行ったっけ???
         雪・雨・用事に邪魔されて、片手?3本の指で足りるかもしれん^^;;;

         今だったら言えるかも!「せんせー、有り難うございましたッ!」って。

                   ルイの大好きを止められるの?
           だって、、、辛いんだもん!身体が痛くてどーにもならんもん!

            そんなこんなの自問自答カッコ付けるんじゃねーよッ
                        ・・・の繰り返し。。。

     epsCBCOGY56IbxO.jpg
     8Z32h12sZYKYqeS.jpg

             そんな思いを抱えながら自主練へ!   ば~~~か

               ニャハニャハしながらワンワン吠えながらのルイ^^
                     めっちゃ楽しそうじゃん

      ・・・有り難うございました!って言えない!そんな勇気が、私には無いかも

取ってが取れる~取れない^^;;;

             貧乏の王道をまっしぐら!わき目なんて一切無し!
             鍋・フライパン、台所用品なんて貧租な物ばかり^^;

             使い捨てでも良いじゃん♪なんて思ってたアタシ。。。

              フライパンの焦げ付きが段々と酷くなって来て

               あ~~ぁ、ちょっとでも良い物が欲しいなぁ~

     noAZDqmSv4a2sRY.jpg
     xgMnn4AfatfajG5.jpg

       1番上のを頂いてから、なんて使い易いんじゃろこんなのが良いなぁ~

      絶対買って帰る!強く強く自分に言い聞かせて、いざッショッピングセンターへ!

                    ・・・わぁッ!!高い!!!

          先月から歯医者さんに通ってるし、ルイのチケットも無いし・・・

         フライパンを前にして悩むオバサンの姿、、、みっともねぇ~~ッ



           お財布が許す限りの所で妥協して、やっとの思いで購入^^♪

                実際、お値段の違いが分からんアタシ^^;
                     3個共、大事にしまっせ^^

勝手に来るのだ!

              お節も届いた^^黒豆はストーブの上でコトコトと^^
           父ちゃんの大好きな数の子も、お出汁の中でまったりしてる^^
                 頂いたサツマイモできんとんの準備

           昨日、お仏壇の掃除を終わらせて・・・ギリギリでやっと^^;;;
               午前中には、きっちりお供えする・・・予定^^;
            姑さんの存命中は、早目にするべき事はしてたのに・・・。

         上から見てるお義母さ~~ん、これが年齢を重ねた嫁の姿ですよ^^

              韓ドラを見ながら、ポチポチしながら大あくび
          タッキー・ルイ・ツバサ寝てるし・・・琢磨は休みでメシ食ってる。。。
              う・・・ん?父ちゃん今日も仕事!頑張れ父ちゃん
      今年は、い~~っぱい休んじゃったもんね^^ありがたやありがたや・・・っと♪

     fgxcQ.jpg

           こんな準備をしてもしなくても、新年は来る!勝手に来るじゃん!
          スーパーだって24時間開いてるしさぁ~来年こそは何もしないぞ!!

             とか思いながらも、何かしらバタバタしてるに違いないッ!
             来年の今日、それが出来てたら きっと幸せなんだろーね^^

